coton


cotonのいろいろ日記
by mikamika912

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

続プルオーバー。。。

今日はすこ~~し寒さマシかな??
な、つがる地方であります。


そろそろ、薄着の季節なもんで「ホンキ!!」でからだ作りをしなくては!!
と、夫婦そろって口にしてます。
Tさん「ダイエット3日目だから!!」
ん?っんん??なんだって!!3日目って、うちそんなん全然知らんし。。。
勝手にそんな~~です。

今日も本屋さんでウロウロしてたんですが(からだ作りにイイの無いかな~~と)
何も買わず帰って来ちゃいました。
とにかく、ここで宣言しときます!!

プヨプヨお肉をできるだけ無くし、引き締めます!!




続きます!!プルオーバーブラウスです。

今回は袖にギャザーを寄せふんわりと♪
コレもカワイイなぁ。

d0183349_15394758.jpg


あっ、今日で2月も終わりですね。

昨夜から長男が「明日は28日だからニワトリの日だね!!」
今朝も言ってたら父さんに「ダイエット中だからケンタッキー買わないように」と
言われてました。。。
[PR]
by mikamika912 | 2011-02-28 15:45 | オトナ服 | Comments(7)

ハンドメイドで。。。

昨日からまた寒さが。。。

完全に気ィ抜いてました。。。寒すぎ!!

みなさん、体調管理に気をつけましょう。


我が家のパソコン、いろいろとあって直ってないんですが、
何とか応急処置??的な感じで使えてます。。。
(アダプターの調子が悪いんですが、取り寄せに一ヶ月かかるってさ~~
うそやろ~~)


オーダーいただいたお洋服です♪

d0183349_1725628.jpg



d0183349_1733517.jpg


2011 春夏コレクション
kayoko

カラフルなお花がたくさん+ベースがブラックでとてもすてきな布です。


分かりづらいですが、袖がパフスリーブになってます。
とってもカワイク仕上がりました。

週明けにご連絡しますね。


こっちは。。。

d0183349_1762896.jpg


いろんなリバティをつなぎ合わせスカートに仕立てました♪
自分用です。

なかなかイイ感じ~~。
[PR]
by mikamika912 | 2011-02-26 17:12 | オトナ服 | Comments(2)

かるた。

d0183349_1716479.jpg

長男が園で考えた、かるたです。




くりのイガイガはいたいよ
でもくりのなかみはおいしいよ


イイ出来だと思うよ〜。
[PR]
by mikamika912 | 2011-02-25 17:16 | Comments(0)

いろいろ。

d0183349_15472649.jpg

d0183349_15472615.jpg

ここ数日で、つがるにも春が近づいてきているように感じています。


先日の綿麻ダブルガーゼでプルオーバーブラウスを。
ほんとにふわふわで気持ちイイんですよ〜〜♪


もひとつは、半袖のギャザーブラウス。

夏にさらりと着れそう。
カワイイお花のプリントなんです。



明日はムスコたちの参観日!

園での顔を観てきます〜。
[PR]
by mikamika912 | 2011-02-24 15:47 | Comments(0)

ローウエストワンピ2

d0183349_16445026.jpg

d0183349_16445018.jpg

先日、作ったローウエストワンピをホワイトリネンで。

透け感も少なく、しっとりとした手触りのリネンです。

分かりにくいですが、はしごレースを右側に使ってます。



下のブラウスはインディゴリネンを使いました。
[PR]
by mikamika912 | 2011-02-22 16:44 | Comments(4)

キルトでベスト。

d0183349_1701442.jpg

d0183349_1701430.jpg

仕上がりました♪

今回はLサイズで。
程よいゆとりもあり、イイ感じで気に入りました。


リバティ
2010年秋冬コレクション

津森 千里さんデザインのAkinobuです。


カワイイ!!
[PR]
by mikamika912 | 2011-02-21 17:00 | Comments(0)

ハイソックス。

d0183349_191439.jpg

ダイスキなmarble sudさんのくつした♪

スワンボートにドットがカワイイね〜〜。



今年初!

tさんが釣りに行って来ました。


ナマコちゃんげっと。。。
[PR]
by mikamika912 | 2011-02-20 19:01 | Comments(0)

プルオーバーシャツ。

d0183349_18512149.jpg

d0183349_18512146.jpg

先日、撃沈した。。。

綿麻ダブルガーゼでシャツを作りました〜。

とりあえず試作に自分用です。

思ったよりスッキリした感じかな。


やっぱり縫うのに苦戦!!なんといっても、ふわふわすべすべで。。。

洗ったらぽこぽこしてカワイイですっ♪
[PR]
by mikamika912 | 2011-02-19 18:51 | Comments(0)

ローウエストワンピ。

d0183349_19304295.jpg

カーキ+マスタードのリネンでローウエストワンピを。


スカートの二色使いがポイントになってます。

今日はちょっと刺繍っぽいコトしてたんで、目と肩がぁ〜〜。

慣れないコトに集中したらすぐに疲れが。。。
やってきますわ。
[PR]
by mikamika912 | 2011-02-17 19:30 | Comments(4)

キルトでベスト2。

d0183349_14485429.jpg

今回はLサイズで自分用に。

縁を紺からモカ茶にしてみました。
なかなかカワイイ感じ♪


が!

材料切れ!

ショックだわ〜〜。
[PR]
by mikamika912 | 2011-02-16 14:48 | Comments(0)


イベント・委託先
気になる作品がありましたらコメント欄からどうぞ。。。

[出店]
時の市
5/13(土)14(日)10:00-16:00
青森市桑原山崎45 全仏山青龍寺
入場無料

ダイハツ マルシェ
5/21(日)10:00-15:00
青森市大字石江字岡部82-2
U-CARアイル石江店

[Instagram]coton_chan    

[Fb]http://www.facebook.com/coton.aomori
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
最新のコメント
cotonさんこんにちは..
by 小野寺 恵美 at 13:28
カギコメさん、お返事が大..
by mikamika912 at 22:08
連絡しておきました。こち..
by mikamika912 at 11:18
ももはるママさん、こんに..
by mikamika912 at 16:47
ayufullsさん、遅..
by mikamika912 at 09:23
こんにちは!お手数おかけ..
by ayufulls at 11:59
すみれさん~ご無沙汰して..
by mikamika912 at 10:03
おはようございます。 ..
by すみれ at 09:07
tobiさん、こんにちは..
by mikamika912 at 12:15
こんにちは。津軽森でお見..
by tobi at 18:22
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧