coton


cotonのいろいろ日記
by mikamika912

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

吹雪いて…

d0183349_1547361.jpg

今日は雪降ってます。

雪道の運転はスゴく苦手で…慣れるまで時間がかかっちゃいます。



久しぶりに息子達の洋服を作りましたッ。
[PR]
by mikamika912 | 2010-11-29 15:47 | Comments(5)

昨日。

次男、ゲンキになり退院しました。


そして、今度はパソコンが…やっぱりダメで修理に出しました。


帰って来たらブログ更新しますね。
[PR]
by mikamika912 | 2010-11-28 14:49 | Comments(0)

実は…

あれから次男、入院しましてぇ…。



そういう訳で、明日からのイベントはお休みします。


また、落ち着いたら更新しますね。
[PR]
by mikamika912 | 2010-11-25 15:06 | Comments(2)

ありがとうございました!

ご無沙汰してます。

昨日はumi hairさんでのイベントがありました。

お天気が悪かったのにも関わらず、たくさんの方々に足を運んでいただいたようでありがとうございました!
そして、お世話になった皆さま、どうもありがとうございました!



金曜からのイベントも準備進んでます。が…



次男が…



また、熱+気管支炎になってましてぇ。それまでに良くなってくれるかな。


そして、パソコンの調子も悪いです…困ったもんだ。
[PR]
by mikamika912 | 2010-11-23 16:56 | Comments(1)

ヘチマ襟のワンピース。

ここ数日は寒さも落ち着いて日中はぽかぽかしている時もありますよ~~。

ほっ。




ヘチマ襟のワンピースが仕上がりました♪

d0183349_15232224.jpg







d0183349_15241377.jpg



お気に入りのアンティークのチロルテープを付けてみました♪

縫った直後なのでピシっとしてますが、洗いをかけるとくたっとしていい感じに
なるかな~~。

M、Lサイズをご用意しますね。
[PR]
by mikamika912 | 2010-11-19 15:28 | オトナ服 | Comments(2)

ごろごろ。

今日は朝からモクモクとミシンに向かっておりました。

そろそろお迎えの時間になるので今日はおしまいで、また明日。。。縫うぞ~~。



先日、届いたくるみでピンクッションを作りました♪

d0183349_15314459.jpg





d0183349_15322854.jpg



まだあります。。。

割るのが大変だったので(量が多くて。。。)当分、やらないことにします。ふぅ。



昨日、umiさんにイベント用のお洋服を送りました。
よろしくお願いします~~。
[PR]
by mikamika912 | 2010-11-17 15:36 | オトナ服 | Comments(5)

花柄。

今日は雪がちらついていました。。。ワタシの中ではもう季節は冬です。
いいかげん、アウター出さないと!!

今はあられがバラバラと降ってるし。。。(あっ、雪の種類には詳しくありません)
こっちに来るまで、雪にたくさんの種類があることって知らなかったです。
そんなもんかな~~みんな??



お気に入りの布が届きました。
以前も紹介しましたが、とてもカワイイ布です♪

眺めているだけでも十分なのですが、仕立てるともっとカワイイですよ。
d0183349_1603377.jpg





d0183349_1612987.jpg



昨日から月末にあるロマン館のイベントに向け、お洋服作り始めました。
モクモクと作りますっ。
[PR]
by mikamika912 | 2010-11-15 16:06 | オトナ服 | Comments(0)

デジカメポーチを。

こんばんは。

今日は気持ち良く晴れ、ぽかぽか陽気でした~~。
長男もゲンキになり、月曜からは園に通えそうです。子供は回復が早いもんだな。。。



お洋服作りも一段落したので、気分転換に以前から作りたかった「デジカメケース」を
作ってみました♪
d0183349_1944696.jpg




d0183349_1945355.jpg



思ったより大きく仕上がりDSも入りそうなくらいなので、次はもう少し小さめで作ってみようかな。
[PR]
by mikamika912 | 2010-11-13 19:57 | オトナ服 | Comments(0)

待ってました。

なかなか晴れないつがる地方です。。。今日も暗い。。。

そして、長男が久しぶりに発熱で休んでます。

これからの季節は気を付けないと次から次へと家族がダウンしてしまうんで、
気を引き締めて??管理していかないとな。ワタシが寝込むと1番困るし~~。



そんな中、材料が届きました。
d0183349_15372180.jpg


ふかふかのファー♪これでティペットを作る予定です。





d0183349_15365093.jpg

くるみでピンクッションを。


仕上がったら紹介しますね。
[PR]
by mikamika912 | 2010-11-12 15:41 | オトナ服 | Comments(0)

バルーンキャミ。

こんにちは。

今日も雨が降ったり止んだり暗~~いつがる地方です。
あ~~、暑かった夏かなつかしいな。



ボチボチ仕上がってきています。
その中から1着紹介しますね。

バルーンキャミ  Mサイズ
d0183349_14491210.jpg



お天気悪いんで画像悪くてすみませんです。。。

わかりにくいですが、バルーンスカートになっていて、着るとふんわりしてかわいいです♪
後、Lサイズもご用意する予定です。




地元、愛媛の砥部焼きの器

d0183349_14541350.jpg

[PR]
by mikamika912 | 2010-11-10 14:55 | オトナ服 | Comments(2)


イベント・委託先
気になる作品がありましたらコメント欄からどうぞ。。。

[出店]
夏の工芸学校
7/22(土)23(日)
9:00-17:00 (昼の部)
あおもり北のまほろば歴史館

ハンドメイドの仲間たち
8/4(金)5(土)
10:00-16:00
イオンモールつがる柏
つがる市立図書館前イベントスペース

[Instagram]coton_chan    

[Fb]http://www.facebook.com/coton.aomori
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
最新のコメント
cotonさんこんにちは..
by 小野寺 恵美 at 13:28
カギコメさん、お返事が大..
by mikamika912 at 22:08
連絡しておきました。こち..
by mikamika912 at 11:18
ももはるママさん、こんに..
by mikamika912 at 16:47
ayufullsさん、遅..
by mikamika912 at 09:23
こんにちは!お手数おかけ..
by ayufulls at 11:59
すみれさん~ご無沙汰して..
by mikamika912 at 10:03
おはようございます。 ..
by すみれ at 09:07
tobiさん、こんにちは..
by mikamika912 at 12:15
こんにちは。津軽森でお見..
by tobi at 18:22
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧