coton


cotonのいろいろ日記
by mikamika912

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

丸襟ワンピ続く。

今日もつがるは秋晴れです。

昨日、裁断したインディゴ染めリネンでまたまた丸襟ワンピを作りました。
d0183349_1631920.jpg



インディゴ染め大すきなんで、個人的にはおすすめの1着ですよ♪
(縫っていると少し手が青~~くなりますが。。。)



午前中、義妹が勤めている鶴田のアンジェリックさんへお菓子を買いに行ってきました。
店内はハロウィン一色でとてもかわいくディスプレイしてて次男もキョロキョロ、そして
妹を見つけては「お~~い」とお仕事の邪魔??をしてました。

d0183349_16151299.jpg



スイートポテト大すき♪
[PR]
by mikamika912 | 2010-09-30 16:17 | オトナ服 | Comments(2)

丸襟ワンピ ビター。

つがるは秋晴れです!!


先日の色違い。ムラ染めリネン ビターチョコで丸襟ワンピ(Mサイズ)を作りました。
 
d0183349_14425531.jpg



こっくりとしたお色で、これからの季節にいいと思いますよ!!
思ったより薄手の布です。

次はインディゴ染めリネンでLサイズを!!と裁断してました。。。途中で
Mサイズだと気付き。。。やってもうた。。。がっくりだよ本当に。

違う布でLサイズは作ることにします。

d0183349_1448649.jpg





d0183349_14495431.jpg


昨日、ビレバンで見つけたCDです。ジブリの主題歌をパンクでカバーしています♪
特にジブリ好きではないけど結構いいですよ!!
(左の松ぼっくりアートは長男作である)

こどもたちも気に入ったようで何度もポニョをリピしては踊ったり、走ったりと
その時はよかったんです!!ゲンキあったんです!!次男。

夜中、咳き込んで寝れな~~い。ああ、明日は病院だな。。。

で、診察受けてきまして、現在、お昼寝中です。
[PR]
by mikamika912 | 2010-09-29 15:06 | オトナ服 | Comments(2)

次男再び休む。

d0183349_16315163.jpg




朝起きると、また次男の調子が。。。少し咳が出てるよ~~。

次男の咳には気をつけないと!!
喘息があるのでワタシも敏感に反応してしまいます。

病院に行くと「胸の音はきれいですよ」と言われ一安心しました。ほっ。




d0183349_16405123.jpg



「原木工房」さんのトーキングホイッスル♪


ワタシ用に購入したんですが、帰り道で長男に「これ、オレにちょうだい!!」と
あっさり言われました。。。
実は大きい方も欲しくなりました!!次、いつ会えるかな??
[PR]
by mikamika912 | 2010-09-27 16:53 | イロイロ | Comments(4)

三内円山遺跡へ。

d0183349_14151063.jpg

いい天気です。

縄文時代満喫中。
[PR]
by mikamika912 | 2010-09-26 14:15 | Comments(0)

ゆきふらし 2人展。

昨日は五所川原市の楠美家住宅へ猿田壮也・千帆夫妻の陶工房
ゆきふらし2人展におじゃまして来ました。


本当にステキな作品がたくさん並んでいます!!

特にルームランプのネコちゃん!!一押しです。
(Tさんネコ好きなもんで。。。)

楽しい時間どうもありがとうございました!!
大切に使いますね~~。

d0183349_1612267.jpg



そこで、ふじわら陶房さんとばったりお会いしました。

ふじわら陶房さんは今日、明日と「三内丸山遺跡」公園内にて縄文楽らく市に参加
しています。

行きたいんです。わたし~~。(ここで念を押して主張しておきます)



急に冷え込んだり、実家に帰省するのでそわそわしたり。。。

お洋服の製作がなかなか進んでいませんでしたが、少しずつ
次のイベントに向けがんばらないと後でバタバタするぞ~~!!と
自分に渇をいれました。集中してがんばります!!



最後に。




 

More
[PR]
by mikamika912 | 2010-09-25 16:21 | イロイロ | Comments(0)

いろいろ。

今日もグンと気温が低いですね~~、夏が過ぎていくぅ。。。


おかげさまで、長男の具合も良くなりホッとしてます。
やらないといけないこと、やりたいことが溜まってきていて、どこから
手をつけたらいいのか??気持ちだけが焦っています。落ち着け~~ワタシ。
(1年に1度のお楽しみ♪10日後に実家に帰省しま~~す。ニコッ)

昨日のTシャツ。
d0183349_15495791.jpg


ステンシルシート:デイリーキャスケットさん



寒くなったので次男にパンツを!!

d0183349_15534291.jpg


布:hanky pankyさん
パターン:Petit etalageさん サルールパンツ


画像が悪いのですが、とてもきれいなグリーンです。
厚みもほどほどにありしっかりして縫いやすかったのでもっと欲しいのですが
売れちゃったみたいです。。。グリーンの天竺ってなかなか無いですよね??

More
[PR]
by mikamika912 | 2010-09-23 16:17 | オトナ服 | Comments(0)

一難去ってまた一難。

お天気いいですね~~。

今朝は外に出るとあまりの寒さにビクッとしました。
完全に秋ですね。

d0183349_14471696.jpg




昨日の夜から長男の様子がぁ。。。少し悪かったんですよ。
今日は風邪で寝込んでます。

なので、わたしもミシンはお休みでまた、Tシャツにお絵かきしてました。
明日も家でおとなしくしてます。。。
[PR]
by mikamika912 | 2010-09-22 14:48 | コドモのこと | Comments(2)

。。。

今日は曇りのち雨のつがるです。明日もお天気悪いのかな??

今日は先ほどまで、ネットが繋がらない状況だったので、ブログの更新は
お休みだな~~と勝手に思っておりまして写真も撮りませんでした。
なので、春に行った弘前城の写真を。。。

d0183349_19434367.jpg



5月にダウン着てるって。。。
弘前城の桜、本当にきれいですよね!!毎年楽しみにしています。



そろそろ衣替えの季節ですよね~~。
実はスゴク億劫なんです。。。でも私がしないとダレがやるの???
ホコリに弱いんで、マスク着用でがんばります!!今週中に。
[PR]
by mikamika912 | 2010-09-21 19:53 | イロイロ | Comments(0)

コドモ服。。。姪っ子に♪

今日も予報通り午後から曇ってきましたね~~雨降りそう。。。

昨日はTさん不在のため(一人釣りを満喫中)、午前中は長男をお母さんに
預け、次男を救急外来へ連れて行ってきました。
いつもお世話になっている先生なので、次男も不安無しでドッシリ構えています。

のどが痛いようだったのですが、やはり扁桃腺が腫れ、膿んでいるところも
あるようです。。。(痛そうだな)

昨日には熱も下がり食欲もあり元気になりました!!
よくがんばったぞ!!




19・20日はいつもお世話になっている、ロンちゃん工房さんの参加している
「お気に入りだらけのノミの市」におじゃましたかったのですが、このような
状況になったので、ダメになりました。。。

22日~26日には陶工房 ゆきふらしさんが楠美家住宅にて展示会を
行うようなので、楽しみにしています♪

25日・26日にはふじわら陶房さんが参加する「縄文楽らく市」が!!

お楽しみがたくさんです♪



そうそう!!今日のタイトルのコドモ服の紹介を~~。

d0183349_1534994.jpg



とってもかわいいアパレルの残布を見つけたので、姪っ子にワンピースを
縫いました。

ノースリーブの方が着回し出来そうなので袖は付けませんでした。
裏はパイルになっていて、肌さわりいいですよ♪

d0183349_1538553.jpg
[PR]
by mikamika912 | 2010-09-20 15:45 | オトナ服 | Comments(4)

連休の始まり。。。

今日は曇り時々雨のつがるです。

またまた、サッカーの交流試合を見学に行ってきました!!

d0183349_17175477.jpg



最後の試合中、大粒の雨が。。。あわてて非難しました。

本番まで残すところ2週間!!ガンバレ!!




連休が始まりましたね~~。
 
今日は泊まりでTさんは釣りです。。。(どうしても行きたかったみたいです)
月曜は何しようかな♪と計画してましたが!!


次男の調子が。。。朝から気になっていたのですが、お昼寝後何かおかしいな??
と思い、熱を測ると。。。やはり熱が出てますよ!!

今回の連休は家でおとなしくしてます。しかたないね。
悪くなりませんように。。。
[PR]
by mikamika912 | 2010-09-18 17:33 | コドモのこと | Comments(0)


イベント・委託先
気になる作品がありましたらコメント欄からどうぞ。。。

[出店]
時の市
5/13(土)14(日)10:00-16:00
青森市桑原山崎45 全仏山青龍寺
入場無料

ダイハツ マルシェ
5/21(日)10:00-15:00
青森市大字石江字岡部82-2
U-CARアイル石江店

[Instagram]coton_chan    

[Fb]http://www.facebook.com/coton.aomori
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
最新のコメント
cotonさんこんにちは..
by 小野寺 恵美 at 13:28
カギコメさん、お返事が大..
by mikamika912 at 22:08
連絡しておきました。こち..
by mikamika912 at 11:18
ももはるママさん、こんに..
by mikamika912 at 16:47
ayufullsさん、遅..
by mikamika912 at 09:23
こんにちは!お手数おかけ..
by ayufulls at 11:59
すみれさん~ご無沙汰して..
by mikamika912 at 10:03
おはようございます。 ..
by すみれ at 09:07
tobiさん、こんにちは..
by mikamika912 at 12:15
こんにちは。津軽森でお見..
by tobi at 18:22
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧