coton


cotonのいろいろ日記
by mikamika912
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:コドモのこと( 44 )

つみきにてのこと。

次男がつみきで「ねぶた」を作ったと。
d0183349_17343269.jpg


d0183349_1735425.jpg


祭り好きです。


祭りと言えば~~。
明日から、五所川原の立佞武多が始まります!!
また、忙しくなるぞっ。



■やさしい暮らしのモノたち展 Vol.4

日時:8月6日(土)7日(日) am10:00~pm5:00
場所:五所川原市  ELM 2階 エルムホール
    cotonは6日(土)参加します☆
[PR]
by mikamika912 | 2011-08-03 17:37 | コドモのこと | Comments(1)

いろいろ。

夏はお楽しみがたくさんです♪

キャンプ。
ねぶた。
花火。

今週からねぶたの練習が始まりました!!
お祭りは大すき~~ですっ。

今年はやっと参加できそうで、コドモより張り切っちゃってます。


お誕生日にプレゼントしてもらったラキュー
d0183349_19225439.jpg


長男作。





d0183349_1924626.jpg


長男が描いたネコ。
イイ味だしてるよ~~。
ネコの絵、母さんにちょうだい~~と言ってしまいました。
[PR]
by mikamika912 | 2011-06-18 19:28 | コドモのこと | Comments(3)

3月19日

長男が卒園しました。


d0183349_15583749.jpg



4月から小学生!!

新しい生活のスタートだね。


ワタシ自身も小学生の子を持つ母一年生です。。。

ガンバリますっ。
[PR]
by mikamika912 | 2011-03-22 16:02 | コドモのこと | Comments(2)

微妙って。。。

昨日はワリとゲンキだった次男(鼻水、咳程度)。
念のため、小児科受診。

だが。

夜中もあんまり寝れず、朝起きたときは呼吸するたび
肩も動きしんどそう。。。

とりあえず休日外来へ行ったら、先生に「入院する??」って。。。
迷ってたら「微妙なところだよね。。。」

結局、今日は家で様子みてみようってことになりました。

微妙って言われると、ワタシも微妙な返事になってしまいました。
はっきり、入院だねって言われるとハイっと答えられたんですが。


それでも、午後からは起きて遊んだり、夕食もいつもどおり食べれて
ゼエゼエもヒドクなってないようです。

少しホッとしました。


d0183349_19555598.jpg



A-FACTORY   アオモリシードル
 
シンプルでカワイイ♪デザインですよね~~。
[PR]
by mikamika912 | 2011-03-05 20:00 | コドモのこと | Comments(2)

3月3日は♪

ひな祭りでしたね。

コドモたちが園で作って来た作品です。
どうぞ、ご覧くださいませ。。。


長男作

d0183349_18565466.jpg



次男作

d0183349_18572651.jpg



ほんわか気分になれます。
[PR]
by mikamika912 | 2011-03-04 18:58 | コドモのこと | Comments(1)

ピッと。

今日のつがる地方は少し前から雨が降りだしました。

  


長男の乳歯がやっと1本抜けました!!

第1号。
d0183349_15553672.jpg



下から永久歯が生えてきているのになかなか抜けない乳歯!!

あと一息なのにぃ。。。

思い切って、糸をつけてピッと引っ張って抜きました。

ビックリしていた長男ですが、本人もグラグラしていつも気にしていたので
スッキリしたようで、ニコニコしてました。



d0183349_1615256.jpg


先日のイベントで見つけた「グリーン ネックレス」かわいい♪




なかなか、お洋服作りが進まなくて1人あせっています。。。

また、明日から気分新たにがんばろっと!!
[PR]
by mikamika912 | 2010-11-08 16:07 | コドモのこと | Comments(2)

ベスト8。

10月3日(日)  JFAキッズ(U-6)2010青森ビッグウイング


d0183349_14463929.jpg




子どもたちの一生懸命にボールを追いかける姿に感動しました!!
みんないい顔してたよ!!
また、子どもたちの成長を感じた1日になりました。

お疲れさまでした、毎日練習よくがんばったね!!


d0183349_1454649.jpg




で。。。

次は12月の発表会に向けて、出し物の練習が始まるのか。。。
子どもたちも忙しいね~~。
母さんもがんばらないと!!


明日から3週間ほど実家に帰省します。
帰省中は携帯からのんびり更新しますね。
[PR]
by mikamika912 | 2010-10-03 15:01 | コドモのこと | Comments(0)

一難去ってまた一難。

お天気いいですね~~。

今朝は外に出るとあまりの寒さにビクッとしました。
完全に秋ですね。

d0183349_14471696.jpg




昨日の夜から長男の様子がぁ。。。少し悪かったんですよ。
今日は風邪で寝込んでます。

なので、わたしもミシンはお休みでまた、Tシャツにお絵かきしてました。
明日も家でおとなしくしてます。。。
[PR]
by mikamika912 | 2010-09-22 14:48 | コドモのこと | Comments(2)

連休の始まり。。。

今日は曇り時々雨のつがるです。

またまた、サッカーの交流試合を見学に行ってきました!!

d0183349_17175477.jpg



最後の試合中、大粒の雨が。。。あわてて非難しました。

本番まで残すところ2週間!!ガンバレ!!




連休が始まりましたね~~。
 
今日は泊まりでTさんは釣りです。。。(どうしても行きたかったみたいです)
月曜は何しようかな♪と計画してましたが!!


次男の調子が。。。朝から気になっていたのですが、お昼寝後何かおかしいな??
と思い、熱を測ると。。。やはり熱が出てますよ!!

今回の連休は家でおとなしくしてます。しかたないね。
悪くなりませんように。。。
[PR]
by mikamika912 | 2010-09-18 17:33 | コドモのこと | Comments(0)

2010 秋の遠足。

午前中は晴れていたのですが3時過ぎ現在、予報通り今にも雨が降って
きそうな空模様です。

今日は秋の遠足です♪

次男・・・たんぽぽ組は園バスに乗り
長男・・・ひまわり組は津軽鉄道に乗り

金木の芦野公園に出かけました。

お友達と楽しく過ごせたかな~~、いろんな話、楽しみにしてるよ~~。

d0183349_15115198.jpg



恥ずかしいお弁当ですが。。。記念に。
キャラ弁??風にしたのですが。。。変ですよね~~。
苦手なんだけど、1週間も前から「キャラ弁にしてよ~!!」と言われ、
出来たのがこれです。たまにしか子供用のお弁当って作らないんで、
難しいですね。

(主人にゆでたまごの目がたれ目になってると指摘されました。。。
いつも、そんなこと言ってくるのでイヤになります!!)



オーダーいただいている、お洋服も仕上げの段階に入ったので、午後から布の入れ替えを
しました。
この作業はあまりスキではありません。。。
秋冬の布は厚みがあり場所をとり、置き場所に困ります。。。(何といっても狭いんで)
そして、いつも在庫布の多さにうんざりです。なんとかしなきゃ!!

一段落したので、子供服でも作ろうかなぁと計画中です。
[PR]
by mikamika912 | 2010-09-16 15:25 | コドモのこと | Comments(0)


イベント・委託先
気になる作品がありましたらコメント欄からどうぞ。。。

[出店]
時の市
5/13(土)14(日)10:00-16:00
青森市桑原山崎45 全仏山青龍寺
入場無料

ダイハツ マルシェ
5/21(日)10:00-15:00
青森市大字石江字岡部82-2
U-CARアイル石江店

[Instagram]coton_chan    

[Fb]http://www.facebook.com/coton.aomori
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
最新のコメント
cotonさんこんにちは..
by 小野寺 恵美 at 13:28
カギコメさん、お返事が大..
by mikamika912 at 22:08
連絡しておきました。こち..
by mikamika912 at 11:18
ももはるママさん、こんに..
by mikamika912 at 16:47
ayufullsさん、遅..
by mikamika912 at 09:23
こんにちは!お手数おかけ..
by ayufulls at 11:59
すみれさん~ご無沙汰して..
by mikamika912 at 10:03
おはようございます。 ..
by すみれ at 09:07
tobiさん、こんにちは..
by mikamika912 at 12:15
こんにちは。津軽森でお見..
by tobi at 18:22
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧